社長のひとりごと
BLOG

群馬県大柏木トンネルの応援現場から、本日無事に全社員が戻ってきました。 6月1日に入場して以来、約2カ間に渡る越県の出張でした。全社員には慣れない住環境の中、岡田部長を中心に無災害で完工できたことに、慰労と感謝のことばを送達します。ご苦労様でした。 27日(月)から新現場が稼動します。コロナ禍の収束も不透明な中、梅雨明けは熱中症対策も肝心になります。基幹職長が離職した今、私と岡田部長の2トップで現…

昨日は群馬県大柏木トンネルのコンクリート舗装工事の現場に安全パトロールを兼ねて赴きました。 スポットの応援現場ですが、いつもながらにチームワーク良く、施工も進捗しているようで安心しました。 7月23日までの滞在予定ですが岡田職長をはじめ、安全第一で無事完工できることを期します。 コンクリート舗装 完了 ジョセーフ.エルウェン.アルフォンソ君 コンクリート舗装 施工状況

普段の筆不精のツケが回って来た。コロナ禍や古参社員の退職やらが重なって当社は人材不足の危機に瀕している。先取防衛に決して慢心していた訳ではないのだが、窮地にあってついて出るのはため息ばかりである。せめてもの救いはフィリピン技能実習生の陽気さである。彼らと一緒に汗を流してくれる仲間の加入を期して止まない。

随分と長い事、サボっておりました嫁。です  (*‘∀‘) いや、冬眠をしていて目覚めた嫁。です   _(:3」∠)_ そこそこ、それなりに理由はございますが、 結果、サボっていたのは事実でございます。 これからは、頑張る所存でございます。 ネタは冬眠中に蓄えております。   春です。 我が家も春のお知らせが届いております。 家の周りの芝桜でございます。 社長のチョイスでございます。 &n…

ι(´Д`υ)アツィー 嫁。です🌸 昨年のブログでの予告題名でございます。 年越しでの予告ホームランでございます (・ω・)ノ 宣伝係長の夏のお知らせもどきでございます。 まだ、本チャンではございません。 ただ、この夏のお知らせもどきで梅雨の長さと夏到来に関して、読み取れるという係長のみぞしる、春夏秋冬予報士なのでございます(´艸`*) で、本題に戻りまして、本日、プチ猛暑につき宣伝係長のWash…

pagetop